top of page
検索

【募集情報】令和6年度 アーチェリー教室(世田谷区総合運動場 洋弓場)





(2024年3月26更新)

25日受付開始以降、即日で満員

 

世田谷区スポーツ振興財団では、毎年春に「アーチェリー教室」を開催しています。今年も5月12日から6月2日の各日曜日、世田谷区総合運動場洋弓場において、4回で1コースの教室が開催されます。

教室は安全教育・弓具や射ち方の基礎教育から始まり、防具を身につけ弓矢を持ち、実際に近距離の的を射つ練習がメインとなります。的の狙い方、正しい射形の作り方なども学べますので、矢を放って狙ったところに的中する面白さを味わってください。

※登録資格 : 世田谷区内に住所、勤務先または通学先を有する方


先着受付(定員16名、有料、新小学5年生以上=小学生は保護者同伴願います)となりますがこの機会にご応募いただき、子供から大人まで誰でも楽しめるアーチェリーの魅力を存分に体験してください。(人気教室のため、昨年度は数日で満員となっております)



【詳しい内容、・ご応募方法はこちら】

(お問合せ等は世田谷区スポーツ振興財団にお願いします)




 


【お知らせ】


当協会は、この「アーチェリー教室」の運営委託を受けております。

また、当協会では毎週日曜日午後「初心者・初級者クラス」を、教室開催と同じ洋弓場にて開催しています。

今回の教室を受講された方でご希望の方は、入会のうえ続けて練習が可能です。ただし、ご希望人数が多い場合、一定期間入会をお待ちいただくこともあります。体力に合った弓具や防具一式を無料貸し出しし、30mの距離を射てるようになるまでの指導体制を整えています。


最新記事

すべて表示

2024年度 競技予定表の変更

東ア協では試合機会の増加を目的に、1日で2つの試合を行う2部制を夢の島、光が丘等で試行します。それに伴い、2024年度競技予定が変更となりましたので、SAC版も変更しました。 新たな大会の記載や開催日の変更もありましたので、ご確認ください。 2部制での行う大会は、光が丘等でも個人申込で行われることが予想されます。その場合はHPで告知、取りまとめは行いませんので、今後東ア協HP/競技予定の更新状況に

【受付開始】5/19の大会要項が公開されました

5/19「2024第1回光が丘50・30大会」の大会要項が公開されましたので、エントリーフォームを用意しました。 大会要項をご覧の上、お申し込みください。 ●大会要項 https://tokyo-archery.org/schedule/ 【エントリーは締切日までに!!】 ●世田谷区の締切日を過ぎてのエントリーは受付できません。締切日を事前にご確認いただき、お忘れにならないよう期限内にフォームより

【受付開始】5月の大会要項が公開されました(5/12分のみ)

5月の大会要項が公開されましたので、エントリーフォームを用意しました。 大会要項をご覧の上、お申し込みください。 ・5月12日(日) 2024皐月小金井ターゲット大会のみです ・5月19日(日) 2024光が丘50・30大会は現時点で要項が掲載されてません。 来週になると見込まれます。 ●大会要項 https://tokyo-archery.org/schedule/ 【エントリーは締切日まで

bottom of page